2012年10月18日

まちの保健室、100才体操。

今月のまちの保健室のテーマは「100才体操」でした。

優しい音楽を聞きながらする、ゆっくりした無理のない運動でした。

単純な動作を10回繰り返しするだけです。

ビデオを見ながらマネッコするんですが、見本のお兄さんはチョッピリ丸い(*^^*)

メタボチックなお兄さんでも出来るんだから楽勝やなぁと思わせてくれる、馴染みやすく、やる気にさせてくれる一時間でした。

体を柔らかくすることは、
転ぶことを防ぐ。
楽に動作が行える。
骨粗しょう症の予防にもなる。

…らしいです。

100才体操といっても
年齢に関係なく毎日元気に過ごすための心がけには必要だなぁと感じました。

私も、気がついた時につづけよっと。





まちの保健室、100才体操。

  • LINEで送る


Posted by ○ at 12:02│Comments(1)
この記事へのコメント
メタボのお兄さんの笑顔が印象的な、なかなか面白い映像でしたよね(^^)ゆっくりした動きが逆にしんどかったです…
Posted by ひがやしま at 2012年10月24日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。