2014年12月16日

サンタ列車に乗りました。

12月15日(月)子育てサロンの親子27組のみなさんは信楽高原鐵道「サンタ列車」に乗車しました。

これは雲井自治振興会子育て支援事業の一環として毎年取り組まれているものですが去年は台風被害で高原鐵道は運転を取りやめていたため2年ぶりのサンタ列車乗車になりました。

この日を楽しみに集まったお母さんと未就園児の子供たち56人はわくわくしながら信楽駅に集まりました。
中にはベビーカーに乗った赤ちゃんも。

駅前の巨大タヌキの公衆電話の前で記念撮影・・ハイチーズ
サンタ列車に乗りました。

暖かい車内にはクリスマスソングが流れ、きらびやかなモールやリボン、リースで飾られクリスマスムードで一杯です。
10時54分みんなを乗せて出発進行!
サンタ列車に乗りました。

大学生のお姉さんサンタが信楽~貴生川往復1時間の間、歌や手遊び絵本の読み聞かせなど飽きることなく楽しませてくれます。
乗車した子供たちには素敵なプレゼント高原鐵道からは○○○(乗ってのお楽しみ♪)子育てサロンからはブーツのお菓子。

みんなニコニコでした。



サンタ列車は12月24日まで信楽発9時46分、10時54分。  貴生川発10時24分、11時24分の1日2往復です。
運賃は往復大人920円です。

お問い合わせは・・・電車高原鐵道0748-82-4366へ。

 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(風物詩)の記事画像
大盛況でした
寒い季節は暖かいお部屋で・・
高原鉄道サンタ列車
葉ボタンの植え付け
地域のお祭り
お正月まであと少し・・・
同じカテゴリー(風物詩)の記事
 大盛況でした (2013-07-19 13:15)
 寒い季節は暖かいお部屋で・・ (2013-01-16 16:11)
 高原鉄道サンタ列車 (2012-12-19 10:53)
 葉ボタンの植え付け (2012-11-29 15:24)
 地域のお祭り (2012-05-11 14:35)
 お正月まであと少し・・・ (2011-12-28 15:07)

Posted by ○ at 14:00│Comments(0)風物詩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。